2009年12月18日

鳳来パワー炸裂!「丸一食堂」の特大うなぎ丼!!

皆さーーーん、



おひさしブリーフ!!!



スズキです。



なんやかんや、忙しくて、



更新できない間に、



写真だけが、いっぱい、たまってしまいました。



何から書いていいのやら・・・。



と、迷うのですが、



まずは、



2号と一緒に行った、



「マルイチ食堂」のレポートから。



鳳来パワー炸裂!「丸一食堂」の特大うなぎ丼!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



2号と、「マルイチ食堂」に到着。


時刻は、6時20分。


お店が7時までのため、


3号(運転手)の入隊祝いも兼ねて、


急いで乾杯。


鳳来パワー炸裂!「丸一食堂」の特大うなぎ丼!!


ビールのアテが、テーブルに運ばれた瞬間、


鳳来パワー炸裂!「丸一食堂」の特大うなぎ丼!!


瓶ビールが終わったので、


2号と共に、店の隣にある、売店へ。


ここで、好みの焼酎を選びます。


鳳来パワー炸裂!「丸一食堂」の特大うなぎ丼!!


相談の結果、


「焼きいも焼酎」に決定。


鳳来パワー炸裂!「丸一食堂」の特大うなぎ丼!!


ん?


焼酎の、お値段、


な、


なんと・・・!!!


1,190円・・・!!!!!


鳳来パワー炸裂!「丸一食堂」の特大うなぎ丼!!


まさに、神の域。


注文したお料理も、


ジャンジャン運ばれ、


鳳来パワー炸裂!「丸一食堂」の特大うなぎ丼!!

鳳来パワー炸裂!「丸一食堂」の特大うなぎ丼!!

鳳来パワー炸裂!「丸一食堂」の特大うなぎ丼!!

鳳来パワー炸裂!「丸一食堂」の特大うなぎ丼!!


ツマミをガッツキながら、


メインのうなぎ丼を待つ、


田舎者3人。


そして、


ついに、


うなぎ丼登場。


鳳来パワー炸裂!「丸一食堂」の特大うなぎ丼!!


フタを開けると、


ジャーーーン。


鳳来パワー炸裂!「丸一食堂」の特大うなぎ丼!!


どんぶりから、はみだした、特大ウナギが見えますでしょうか?(笑)


伝わりますでしょうか?(笑)


笑っちゃう位、特大なのですが、


味の方も、笑っちゃう位、美味しいんです。


なので、ついつい、


こんな顔で食べちゃいます。(笑)


鳳来パワー炸裂!「丸一食堂」の特大うなぎ丼!!


皆さんも是非、食べに来て下さいねーーー。




鳳来パワー炸裂!名物うなぎ丼!!
「丸一食堂」
http://houinraishoku.jp/html/tempo_shosai_3_17.html



大きな地図で見る



住所:新城市名越字坂下51-4
TEL:0536-32-1121
定休日:不定休 1/1~1/4
営業時間(オーダーストップ):11:30~19:00(18:30)




愛知県新城市鳳来周辺の飲食店ガイド
HP限定クーポン付
鳳来飲食店組合公式サイト「鳳飲来食」
http://houinraishoku.jp


同じカテゴリー(グルメレポート)の記事画像
戦国ぐるめ街道 行ってきました津つ井亭さん by 花仙人
「ひらのや」の「家康と言えば八丁味噌!」★戦国ぐるめ街道
長篠城御膳とゴマすり坦々麺
津つ井亭「武田軍に食べさせたかった鳳来牛焼肉丼」誕生秘話
謎の新メニュー「強右衛門ドッグ」最新情報!
「とくや」のいえやすロール★戦国ぐるめ街道
同じカテゴリー(グルメレポート)の記事
 戦国ぐるめ街道 行ってきました津つ井亭さん by 花仙人 (2010-06-09 16:01)
 「ひらのや」の「家康と言えば八丁味噌!」★戦国ぐるめ街道 (2010-05-26 11:33)
 長篠城御膳とゴマすり坦々麺 (2010-05-02 09:59)
 津つ井亭「武田軍に食べさせたかった鳳来牛焼肉丼」誕生秘話 (2010-04-27 14:32)
 謎の新メニュー「強右衛門ドッグ」最新情報! (2010-04-23 09:22)
 「とくや」のいえやすロール★戦国ぐるめ街道 (2010-04-17 07:08)
Posted by 鳳来仙人 at 17:43│Comments(5)グルメレポート
この記事へのトラックバック
突然ですが、自分はうなぎを食べに行ってもあまり幸せな気持ちになれない人なのです。むしろ食べに行くたびに悲しくなる。いやね、うなぎは好きなんですよ。もう本当に大好き。もし俺...
丸一食堂で「うなぎ丼」【のんほいタウン - 新城市のグルメ・イベント・観光情報をお届けします!】at 2010年01月08日 15:16
この記事へのコメント
いつの間にか3号になっとりましたが、せっかく3号になったから又ネタ探しに連れてっておくんなまし〜
Posted by 3号 at 2009年12月18日 17:53
うなぎ丼がおいしいことで、有名ですよね。
実はまだ行ったことがないので、写真のうなぎを見て、ますます行きたくなりました。

それにしてもスズキさん、「三河槙原の駅前」に出没しまくりですね。
Posted by ばるるん at 2009年12月18日 21:56
あれ?
まるいちの鰻丼、10年くらい前にメニューからなくなりませんでした?
復活してるならいかないと‥‥
Posted by おがい at 2010年01月20日 00:53
■3号様


行きましょう、行きましょう♪
こちらこそ、ヨロシクお願いしますです。


スズキ


■ばるるん様


いつも、有難う御座います!
お礼やお返事が、いつも遅くなり申し訳ないです。

「三河槙原の駅前」(笑)
地元の人間には、ピンと来ないですねぇ。

「丸一食堂さんは、本当に素晴らしい食堂なので、
いつの日か、ばるるん様の、ブログで紹介して頂けるのを、楽しみにしております!!
Posted by 鳳来仙人鳳来仙人 at 2010年01月21日 16:50
■おがい様


鰻丼が消えた!?
9年間、鳳来に住んでおりますが、そのようなお話は・・・

「鰻丼」と共に、おがい様を、お待ちしております!
是非!!


スズキ
Posted by 鳳来仙人鳳来仙人 at 2010年01月21日 16:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。