2010年01月22日

2号絶賛「究極の鶏肉」


2号ファンの皆様。



大変、お待たせ致しました。



2号より、待望のレポートが届きました。



それでは、早速、どうぞーーーー。



2号絶賛「究極の鶏肉」



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日は、鳳来の、民家の紹介です。



と、言いたくなるんですが、



ここは、おいしい鶏肉が、チョウ安く買える「鳥長商店」です。



ここの鶏肉は、おそらく、この店で締めているので、とても新鮮です。



オススメは、「はいけい」(鳥のおばさん・鳥の熟女)です。



少し硬めで、味がとても濃厚で、僕はとても好きです。




焼き鳥にオススメです。



自分が作る時は、



赤みそに、ごま油をたっぷり入れてよくまぜ、



そこに、多めのすりおろしにんにく、そして、



醤油とみりんを、しゃびしゃびになるくらいの料を入れて、



少しの一味唐辛子を入れる。



鶏肉は「はいけい」(鳥のおばさん・鳥の熟女)と、



鳥首(セセリ)と、若鶏の皮を入れて、



そのタレと、鶏肉と白ねぎのみじん切り入れて、よくまぜて焼くだけです。



うちの嫁さんの友達が来た時に、



「地鶏」と言って出したら、




「こっちの地鶏はとてもおいしいですね」



と言ってたくさん食べてました。



鳥首(セセリ)は、他県のキャンパー(キャンプ好き)たちが、



当買い占めて行く所を、目撃しています。



鶏肝と、鶏の挽肉も、オススメです。



このレシピも披露したいのですが、



タイピングくつうになって来たので、スズキさん、適当に書いてください。



買いに行く時は、電話で予約しましょう。



また、場所がわかりにくく、最初に書いたように、あまりにも民家すぎて、



通り過ぎてしまうので、注意してください。



2号



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



あらあら、2号さん、



タイピングが苦痛になっちゃったんですねーーー



って・・・・







書けるかーーっ!



スズキ



鳥肉販売「鳥長商店」




大きな地図で見る



住所:新城市長篠字峰貝津27-2
TEL:0536-32-0059
定休日:?
営業時間:?




愛知県新城市鳳来周辺の飲食店ガイド
HP限定クーポン付
鳳来飲食店組合公式サイト「鳳飲来食」
http://houinraishoku.jp

同じカテゴリー(グルメレポート)の記事画像
戦国ぐるめ街道 行ってきました津つ井亭さん by 花仙人
「ひらのや」の「家康と言えば八丁味噌!」★戦国ぐるめ街道
長篠城御膳とゴマすり坦々麺
津つ井亭「武田軍に食べさせたかった鳳来牛焼肉丼」誕生秘話
謎の新メニュー「強右衛門ドッグ」最新情報!
「とくや」のいえやすロール★戦国ぐるめ街道
同じカテゴリー(グルメレポート)の記事
 戦国ぐるめ街道 行ってきました津つ井亭さん by 花仙人 (2010-06-09 16:01)
 「ひらのや」の「家康と言えば八丁味噌!」★戦国ぐるめ街道 (2010-05-26 11:33)
 長篠城御膳とゴマすり坦々麺 (2010-05-02 09:59)
 津つ井亭「武田軍に食べさせたかった鳳来牛焼肉丼」誕生秘話 (2010-04-27 14:32)
 謎の新メニュー「強右衛門ドッグ」最新情報! (2010-04-23 09:22)
 「とくや」のいえやすロール★戦国ぐるめ街道 (2010-04-17 07:08)
Posted by 鳳来仙人 at 14:08│Comments(4)グルメレポート
この記事へのコメント
美味しいんですよね。
義母の実家が津具なので、よく鶏肉を買ってきてくれます。
(どこのお店かはわかりませんが)
いつも美味しいな~と感激してました。
Posted by miumiumiumiumiumiu at 2010年01月22日 15:14
さすが、鳳来仙人!
超アナ場情報!
隣がホビーショップのセーラルさんですね。
鳥長さんといえば、給食にも鶏肉を入れているので有名ですが、
予約すれば普通に買えるというのは、はじめて知りました。
2号くんのタレも、やってみますね。
で、続きがとっても気になるんですが(^^;
Posted by ばるるん at 2010年01月23日 09:46
熟女・・・ そっちが 気になる (笑)
Posted by ◇◆ボンとらや◆◇◇◆ボンとらや◆◇ at 2010年01月23日 21:30
■miumiumiu様


それは、もしや味つきのトーエイチキンでは!?
アレ、美味しいんですよね♪


スズキ


■ばるるん様


エエ、エエ。
鳥長の新鮮鶏肉を知ってしまうと、
もう、ピアゴの肉は食べれませんよ(笑)

是非!!


スズキ


■ボン様


そちらに興味を示して頂けるとは、
流石、ボン様。

2号も、きっとどこかで、
ガッツポーツしていると思います。


スズキ
Posted by 鳳来仙人鳳来仙人 at 2010年02月01日 10:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。