2009年11月14日

感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!

感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!


みなさま、こんにちわ。


えー、本日のブログネタは・・・


今日から始まる新企画、


事務局スズキの、食いしん坊バンザイ。


で御座います。


第1号となるお店は・・・


炉ばた茶屋「安兵衛」さんでーす。


というワケで、若干緊張気味で、行ってきたのですが、


いや~~、


ま~~~、盛り上がっちゃいました。


そして、完全に、飲みすぎ&食べすぎちゃいました。


エヘ。


でも、ちゃーんと、仕事して来ましたよ~。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こんばんわーー、と、のれんをくぐると、


あ、久保田さんじゃーないですか。


感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!


お一人様で、牛ホルモンをツマミに、ビールをのんでいらっしゃいました。


感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!

感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!


とりあえず、隣に座ってみました。


すると、ワタシがよほど、イヤシイ目をしていたのか、


牛ホルをひとつ、めぐんで下さいました。


久保田さん、エエヒトや~。


ってか、牛ホル、ウマーーーー!!


ブリンブリンの油と、ガッツリ分厚い身が、たまりませんな!!!


ここで迷わず、ビールを注文。


付き出しは、「生のりの酢の物」。


感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!


どんだけ、「の」使うねん!


一人で突っ込みつつ、メニューを見る。


あ、メニュー撮るの忘れたわー。


仕方ない、「初」だしね。


1品目は、イワシの塩焼きを、オーダー。


ホラ、こんなにデッカイ、マイワシ。


感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!


焼き上がりは、こんな感じです。


感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!


イワシ、ウマーーーー。


火を通し過ぎてないから、身がしっとりしてます。


魚は焼き加減。


ばあちゃんが、昔、よく言ってました。


お次は、カキチリ(エビチリの牡蠣バージョン)と、さんざん迷い、


結局、マグロとアボカドサラダを、オーダー。


感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!


こりゃ、うまいわ。


中華風のカルパッチョソースと、マヨネーズがかかってる。


イタリアーン、と見せかけて、中華風。


こーゆうの、大好きですね。


と、ここで、たまらず、ビールをお代わり。


感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!


んー、カキチリがどうしても食べたいーーーー


と思っていると、同級生から電話→合流決定。


ウシシ、やったね。


大将オススメの、ハンバーグを食べて、待つ。


感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!


久保田さんと、エグザイルの発音や、天皇一家の話をしつつ、待つ。


ヒマなので、店内を撮りながら、待つ。


感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!

感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!

感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!

感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!

感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!


と、ここで、同級生、タモリ(森田)、登場。


感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!


んー、本当に同級生なのか。


部長クラスの貫禄。


感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!


豊川信用金庫にお勤めです。


ブログも書いていらっしゃいます。

http://blog.livedoor.jp/tmrx6026/


興味ある方は、是非。


あ、そうそう。


完全に余談ですが、同級生の、原田タカシ君が、ご結婚されたとの事。


原田ボン、おめでとう!!


お幸せに!!


さて、お待ちかねの、カキチリが出来上がりました。


感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!


カキがプリンプリンで、甘いーーーー。


感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!


食べれて良かった、うん。


タモリがオーダーした、鳳来牛もつ鉄板焼きと一緒に。


感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!


このあたりから、お客さんが増えはじめました。


注文がジャンジャン入り、ママさん(大将のお母さん)も、元気全開で、ビールを運んでます。


感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!


大将も、ずーーーっと、何か作ってます。


感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!


新城JC、鈴木工務店の専務と、モリタヤの森田さんもいます。


感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!


同級生の森田さんは、日本酒飲んでます。


感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!


さすが・・・(笑)


奥の座敷には、若者が元気に盛り上がってました。


感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!


中学校の同窓会の打ち合わせ中なんだとか。


同級生って、いいですよね、うん。


スポーツ帰りの、大野マダム達も、ぞくぞくと集合。


感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!


感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!


運動されてる方たちって、やはり、若々しくて、良いですね!!


と、ここで、そろそろシメますかーー、ってことで、


イクラ丼と、お好み焼きを注文。


感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!


感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!


うをおおーーーーー!!!!!


こりゃー、大変だ!!!


イクラが、プッチプチってゆーか、


なんだこりゃ!?


どれっくらいプッチプチかってゆうと、スプーンで混ぜても、粒がつぶれない位。


感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!


コレ、半分とっといて、明日の朝も食べたいです。


チラシも設置したことだし、


さて、そろそろ行きますかってことで、お会計。


感動!炉ばた茶屋「安兵衛」のイクラ丼!!


書いてないけど、生ビール4杯、日本酒、ウーロンチューハイ2杯・・・


飲んでるし、あんだけ食べて、


その金額、なんと、


二人で、7,770円。


安い!!!!


こりゃ、行くしかないでしょーーーー。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


炉ばた茶屋「安兵衛」
http://houinraishoku.jp/html/tempo_shosai_5_12.html


愛知県新城市鳳来周辺の飲食店ガイド
HP限定クーポン付
鳳来飲食店組合公式サイト「鳳飲来食」
http://houinraishoku.jp

同じカテゴリー(グルメレポート)の記事画像
戦国ぐるめ街道 行ってきました津つ井亭さん by 花仙人
「ひらのや」の「家康と言えば八丁味噌!」★戦国ぐるめ街道
長篠城御膳とゴマすり坦々麺
津つ井亭「武田軍に食べさせたかった鳳来牛焼肉丼」誕生秘話
謎の新メニュー「強右衛門ドッグ」最新情報!
「とくや」のいえやすロール★戦国ぐるめ街道
同じカテゴリー(グルメレポート)の記事
 戦国ぐるめ街道 行ってきました津つ井亭さん by 花仙人 (2010-06-09 16:01)
 「ひらのや」の「家康と言えば八丁味噌!」★戦国ぐるめ街道 (2010-05-26 11:33)
 長篠城御膳とゴマすり坦々麺 (2010-05-02 09:59)
 津つ井亭「武田軍に食べさせたかった鳳来牛焼肉丼」誕生秘話 (2010-04-27 14:32)
 謎の新メニュー「強右衛門ドッグ」最新情報! (2010-04-23 09:22)
 「とくや」のいえやすロール★戦国ぐるめ街道 (2010-04-17 07:08)
Posted by 鳳来仙人 at 12:00│Comments(3)グルメレポート
この記事へのコメント
す・すごいブログですね!

一緒に 飲んでる気分です♪
Posted by ◇◆ボンとらや◆◇◇◆ボンとらや◆◇ at 2009年11月15日 10:10
パワー全開??
それじゃ痩せないね(^_^;)
もうイクラ丼の季節か〜。食べたいなぁ〜
呑みたいなぁ〜

まだ午前中なのに…
Posted by グリeeee〜ン at 2009年11月16日 11:28
イクラ丼食べた~い♪

鳳来町ってステキなお店いっぱいあるんですねぇ!
Posted by 福ちゃん at 2009年11月20日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。