2009年11月18日

ケイコさん。

事務局スズキの、食いしん坊バンザイ。


何やかんや、好評だったみたいで、


調子に乗って、第2回やります。


お店はコチラ。


ドスン。


愛知県民の森入り口の居酒屋「やっとかめ」さん、


で御座いますー。


えー、コチラのお店はですね、


名古屋出身の店主が、一人で切り盛りしているお店なんですけど、


店主のケイコさんが、これまた面白くて、


ワタシも何度か、笑い殺されそうになっております。


例えば・・・。


お店に、名古屋の証券会社から、営業電話があった時のこと。


証券マン「もしもし、こちら〇〇証券と申しますが、ご主人はお見えでしょうか?」


ケイコさん「イエ、留守です。」


ガチャ。


その時の様子を、ワタシに伝え、


「アンター、ご主人なんて言うもんで切ってまったがやー。」


「店の主人て、あたしのコトだがや、ガハハーー(笑)」



ケイコさん。


と、笑うケイコさん。


また別の日。


証券マン「地図を拝見したのですが、お店は、飯田線「三河槙原駅」の駅前なんですねー。」


ケイコさん「駅前て、アンター、コトを知らんから、そんな事言うだわー。ガハハ(笑)」


と、こんな感じで、とにかく、いつも陽気で、面白いんです。


ワタシも、ケイコさんが大好きなのですが、


大好きな理由が、もうひとつ。


それはー


ツマミがウマイ。


そうなんです。


ケイコさん自体、自他共に認めるビール党で、


さすが、分かってらっしゃる。


って、感じの、酒好きにはたまらん料理を作ってくれます。


お酒を飲む時って、少しずつ、色んな種類のモノを食べたくないですか?


ホラ、あんまり沢山食べると、ビールが入らなくなっちゃうし、


あと、料理のチョイスというか、味付けというか、


「ああぁぁ~、コレ、ビールに合うね~」


ってゆうか、


「ぬあぁぁぁ~、酒が止まらん!!!」


て、感じです。


イコール、白飯なんかとも、大変良く合う料理が、多いような気がします。


例えば、こんな感じ。


ケイコさん。

ケイコさん。

ケイコさん。

ケイコさん。

ケイコさん。

ケイコさん。


見ての通り、盛り付けもお洒落だし、


お酒を飲まなくても、ケイコさんの話を聞いているだけでも、面白いので、


ウーロン茶で、カウンターでご飯を食べてるお客さんも、とっても多いです。


この日は、ワタシも、運転のため、ノンアルコールビールと、おにぎりでした。onigiri


ケイコさん。

ケイコさん。


ところで、酒飲みの皆さん、


ノンアルコールビールって、飲めば飲むほど、ビールが飲みたくなりませんか?


さて、店内の様子は、こんな感じです。


ケイコさん。


ケイコさん。


ケイコさん。


ケイコさん。


ケイコさん。


生ケイコさんは、本当に面白いので、


腹筋を鍛えて、行きましょう。


あ、


一人でやっているし、大人数の場合、座敷の争奪戦もあるので、


なるべくなら、予約して行くのが、オススメです。


ちょこちょこ、いろんなメニューを食べたいヒトは、


ケイコさん。


要予約で、こんな感じで、作ってくれたりします。


「ホームページで見た、あの料理。」


と、言ってもらえたら、伝わると思います。


ちなみに、この日の、あたしのオススメは、


「コリアン松前」(北海道の松前漬けの、韓国風)と、


「アジの南蛮漬け」「なんちゃってトンカツ」(豚バラ肉のトンカツ)でした。


うめぇー、うめぇー、と、言いまくっていたら、レシピを教えてくれちゃいました。


今度、作ってみようと思いまーす。


あ、


「ホームページ見た」って言ったら、


小皿一品サービスしてくれるそうです。


その時々で、メニューは変わるけど、オススメですよーーー。


是非、遊びに来て下さいねーーー。


あ、そうだ。


ケイコさんは、インターネットをしないので、このブログを知りません。


(これを載せますよー、とは言ったんですけど。)


だから、みなさん。


ケイコさんに会ったら、


「ホームページ(ブログ)見たよーー。」


って、言ってあげて下さいねーーー。




ケイコさんの居酒屋「やっとかめ」
http://houinraishoku.jp/html/tempo_shosai_5_10.html


愛知県新城市鳳来周辺の飲食店ガイド
HP限定クーポン付
鳳来飲食店組合公式サイト「鳳飲来食」
http://houinraishoku.jp

同じカテゴリー(グルメレポート)の記事画像
戦国ぐるめ街道 行ってきました津つ井亭さん by 花仙人
「ひらのや」の「家康と言えば八丁味噌!」★戦国ぐるめ街道
長篠城御膳とゴマすり坦々麺
津つ井亭「武田軍に食べさせたかった鳳来牛焼肉丼」誕生秘話
謎の新メニュー「強右衛門ドッグ」最新情報!
「とくや」のいえやすロール★戦国ぐるめ街道
同じカテゴリー(グルメレポート)の記事
 戦国ぐるめ街道 行ってきました津つ井亭さん by 花仙人 (2010-06-09 16:01)
 「ひらのや」の「家康と言えば八丁味噌!」★戦国ぐるめ街道 (2010-05-26 11:33)
 長篠城御膳とゴマすり坦々麺 (2010-05-02 09:59)
 津つ井亭「武田軍に食べさせたかった鳳来牛焼肉丼」誕生秘話 (2010-04-27 14:32)
 謎の新メニュー「強右衛門ドッグ」最新情報! (2010-04-23 09:22)
 「とくや」のいえやすロール★戦国ぐるめ街道 (2010-04-17 07:08)
Posted by 鳳来仙人 at 12:00│Comments(1)グルメレポート
この記事へのコメント
確かに、地図だけ見たら、駅前と言えなくもないかな?

外から見たら、小さなお店ですが、こんなに素敵なお店だったんですね。
Posted by ばるるん at 2009年11月18日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。