2010年01月07日

寿司を語る、その2。


皆さーーーん、こんにちわーーー。



「寿司を語る。」(前編)の続きです。



先日、



寿司が食べたーーーーい!!!!!



と、いうことで、



築地で、大将自ら仕入れ、運んできたという、



この、マグロで、



寿司を語る、その2。



マグロづくし



を、お持ち帰り。



家族3人分で、こんな感じです。



寿司を語る、その2。



大トロ。



寿司を語る、その2。



醤油に、油が溶ける!



寿司を語る、その2。



寿司を語る、その2。



手の体温でも、油が溶ける!!



寿司を語る、その2。



写真を見れば、説明は要りませんね。(笑)



ハァ、生きてて良かった~。



幸せや~。



あたしゃ、やっぱり、大トロが、一番好きですね。



赤身。



寿司を語る、その2。



三十路を過ぎて、やっと、赤身の旨さ、



というより、マグロの旨さを知りました。



油のうまみではなく、



もっと、ストレートに感じる、鮪の肉の味。



ねっとり濃厚。



寿司を語る、その2。



中トロ。



寿司を語る、その2。



赤身と、大トロの、あいのこ。



寿司を語る、その2。



いいとこどり。



で、今回、一番のヒットが、コチラ。



寿司を語る、その2。



カマトロ。



1匹のマグロから、ちょっとしか、とれないそうです。



初めて食べましたが、



口の中で、トロ~リ、とろけました。



死ぬ前に、もう一回食べたいです。



ばあちゃんにも、食べさせてあげたいです。



それから、こちらも、珍しい。



マグロのコドモの、メジマグロ。



初めて食べました。



寿司を語る、その2。



寿司を語る、その2。



ハァァーーー



一本のマグロで、こんなにも、楽しめるんですねーーー。



感動しましたーーー。



「ご馳走さまでしたーーー♪」



と、お店に寿司おけを、返しに行くと、有名人と遭遇。



鳳来の、小泉純一郎、こと、



大野4番組の、西谷さん。



寿司を語る、その2。



西谷さんも、マグロづくしを堪能し、ご満悦の様子です♪



今回、ご紹介したお店は、



鮨処「つかさ」さんです。



腕の確かな大将と、



明るくて、やさしい女将さんの二人で、やっています。



皆さんも是非、マグロの美味しさ、味わって下さいねーーー。




マグロは築地から
すべてのネタは超新鮮!!
「鮨処つかさ」
http://houinraishoku.jp/html/tempo_shosai_5_04.html




大きな地図で見る



住所:新城市井代字大貝津42-1
TEL:0536-32-2827
定休日:水曜日、第3火曜日
営業時間(オーダーストップ):11:30~22:00





愛知県新城市鳳来周辺の飲食店ガイド
HP限定クーポン付
鳳来飲食店組合公式サイト「鳳飲来食」
http://houinraishoku.jp






同じカテゴリー(グルメレポート)の記事画像
戦国ぐるめ街道 行ってきました津つ井亭さん by 花仙人
「ひらのや」の「家康と言えば八丁味噌!」★戦国ぐるめ街道
長篠城御膳とゴマすり坦々麺
津つ井亭「武田軍に食べさせたかった鳳来牛焼肉丼」誕生秘話
謎の新メニュー「強右衛門ドッグ」最新情報!
「とくや」のいえやすロール★戦国ぐるめ街道
同じカテゴリー(グルメレポート)の記事
 戦国ぐるめ街道 行ってきました津つ井亭さん by 花仙人 (2010-06-09 16:01)
 「ひらのや」の「家康と言えば八丁味噌!」★戦国ぐるめ街道 (2010-05-26 11:33)
 長篠城御膳とゴマすり坦々麺 (2010-05-02 09:59)
 津つ井亭「武田軍に食べさせたかった鳳来牛焼肉丼」誕生秘話 (2010-04-27 14:32)
 謎の新メニュー「強右衛門ドッグ」最新情報! (2010-04-23 09:22)
 「とくや」のいえやすロール★戦国ぐるめ街道 (2010-04-17 07:08)
Posted by 鳳来仙人 at 15:09│Comments(3)グルメレポート
この記事へのコメント
うわーーーーっ!!
やられました…
マグロづくし食べたい…
Posted by yuki at 2010年01月07日 16:47
私も20代の頃は赤身の美味しさに気付けなかった(>_<)
カマトロおいしそうですね~~!!
Posted by miumiumiumiumiumiu at 2010年01月07日 20:49
■yukiさま


コメント&やられてくれて有難うございます!!(笑)

マグロづくし、「マグロの歌」を作詞作曲しちゃうくらい、
本当に美味しかったです。


スズキ



■miumiumiuさま


コメント有難うございます。

miumiumiuさまも、アラサーとの事。

(ブログ、いつも拝見させて頂いており、
チェック済で御座います!)

もしかして、アムラー世代ですか?


スズキ
Posted by 鳳来仙人鳳来仙人 at 2010年01月13日 12:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。