2010年01月18日

幸せ~♪「夢きこう」でディナー♪♪



このブログでもお馴染み、佐藤さんのお店、「夢きこう」さんで、ディナーしてきましたicon



幸せ~♪「夢きこう」でディナー♪♪



お店に到着すると、



「お待ちしてましたよーーー。さあさあ、どうぞーー。」



と、佐藤さん&奥様&3匹のワンちゃん達が、お出迎え。



「お酒は、焼酎にする?日本酒にする?」



と、言って、日本酒&焼酎を、ズラリとテーブルに、並べてくれました。



ジャーン。



幸せ~♪「夢きこう」でディナー♪♪



幸せ~♪「夢きこう」でディナー♪♪



「まずは、日本酒を、右から順に・・・。エヘエヘ(喜)」



と、盛り上がる、スズキ。



1杯目は、「しぼりたて」という銘柄を、頂きました。


幸せ~♪「夢きこう」でディナー♪♪



こーーんな、カワイイとっくりに入れて、出してくれます。



んーーー。



とってもフルーティな香り&味。



「飲みやすくて、女性が好きなお酒。」



と言ったら分かり易いでしょうか。



スズキクラスだと、食前酒にピッタリです。



と、ここで、前菜が出てきました。



菜の花のおひたしと、絹姫サーモンのムニエル。



幸せ~♪「夢きこう」でディナー♪♪



シャキシャキとした歯ざわりが、幸せな、菜の花。



火の通し方が、さすが、お上手です。



ゴマ風味の、自家製ダレも、美味しい。



マスと鮭の、あいのこである、絹姫サーモン。



お刺身では、何回か頂いたことあるんですけど、



初めて、火の通ったモノを食べました。



クセが無いので、サッパリと食べれます。



うまーーー。



どちらも、日本酒に、合う合う♪



幸せ~♪「夢きこう」でディナー♪♪



二品目は、鴨ロースト。



鴨、大好きなんです。



これは、もう、説明不要ですね。(笑)



文句ナシに、旨いです。



シアワセーーーー。(嬉)



と、ここで、佐藤さんのオススメ。



二本目の日本酒、「黒牛」を頂きました。



!!!!!!



呑んだことのない、味!



ちょっと、クセのある感じ。



そのクセというか、コクが、クセになります!!!!



日本酒好きの方に、絶対、呑んでもらいたいです。



三品目は、絹姫サーモンのカルパッチョ。



幸せ~♪「夢きこう」でディナー♪♪



もうーーーーっ!



もうもうもうっ!!!!



こういう、お料理の出し方って、酒好きには、堪らんです。



あーーーー。もう、呑んでしまえ、と、3本目の日本酒を頂く。



テーブルは、すでにこんな状態です。(笑)



幸せ~♪「夢きこう」でディナー♪♪



3本目のラベル、何て読むんだっけ?



もう分からなくなってしまったのですが、



これが、また、ウマイ!!!



なんやかんやいって、辛口が一番。



ずーーーーーーーーっと、呑み続けたい。



イヤ。



ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、



呑める!(笑)



4品目は、大根の、こんな感じのです。



(名前を忘れてしまいました・・・(汗))



幸せ~♪「夢きこう」でディナー♪♪



すっごくなめらかで、優しい味。



大根というか、カブのような、優しい甘さです。



お腹も、心も、温まるーーー。(嬉)



と、ここで、本日のメイン、鳳来牛登場ーーー!!!



幸せ~♪「夢きこう」でディナー♪♪



こんな、硯のような、石の上で焼いて、頂きます。



幸せ~♪「夢きこう」でディナー♪♪



ジューーーー。



幸せ~♪「夢きこう」でディナー♪♪



こんな感じで、頂きます。



幸せ~♪「夢きこう」でディナー♪♪



ああああ、今、思い出しただけでも、身もだえします。



ヨダレ、出てきた。(笑)



焼酎も進み、右から順番に、グラスで頂いちゃいました♪



最後は、絹姫サーモンの、手まり寿司。



幸せ~♪「夢きこう」でディナー♪♪



佐藤さんのお寿司は、甘くない、サッパリとした酢飯。



あんだけ食べても、美味しいから、食べれてしまいます。



完食、完呑。(笑)



ワンちゃんとも、触れ合い、ご機嫌のスズキなのでした。



幸せ~♪「夢きこう」でディナー♪♪



チャンチャン♪




温もりのあるレストラン「夢きこう」
http://houinraishoku.jp/html/tempo_shosai_5_21.html
(ホームページ限定クーポン有)



大きな地図で見る


住所:新城市愛郷字羽鷲13-3
TEL:0536-36-5020
定休日:月曜日、火曜日(両曜日とも祝日は営業します)、1月~3月:月曜日~木曜日
営業時間(オーダーストップ):10:00~17:00(オーダーストップ16:00)、夜は予約のみ




愛知県新城市鳳来周辺の飲食店ガイド
HP限定クーポン付
鳳来飲食店組合公式サイト「鳳飲来食」
http://houinraishoku.jp



同じカテゴリー(グルメレポート)の記事画像
戦国ぐるめ街道 行ってきました津つ井亭さん by 花仙人
「ひらのや」の「家康と言えば八丁味噌!」★戦国ぐるめ街道
長篠城御膳とゴマすり坦々麺
津つ井亭「武田軍に食べさせたかった鳳来牛焼肉丼」誕生秘話
謎の新メニュー「強右衛門ドッグ」最新情報!
「とくや」のいえやすロール★戦国ぐるめ街道
同じカテゴリー(グルメレポート)の記事
 戦国ぐるめ街道 行ってきました津つ井亭さん by 花仙人 (2010-06-09 16:01)
 「ひらのや」の「家康と言えば八丁味噌!」★戦国ぐるめ街道 (2010-05-26 11:33)
 長篠城御膳とゴマすり坦々麺 (2010-05-02 09:59)
 津つ井亭「武田軍に食べさせたかった鳳来牛焼肉丼」誕生秘話 (2010-04-27 14:32)
 謎の新メニュー「強右衛門ドッグ」最新情報! (2010-04-23 09:22)
 「とくや」のいえやすロール★戦国ぐるめ街道 (2010-04-17 07:08)
Posted by 鳳来仙人 at 18:17│Comments(4)グルメレポート
この記事へのコメント
おぉぉぉっ、夢きこうさんっ、いいですねぇ。
私もお気に入りのお店です。
夏場、娘といっしょにテラスで食事をしながら
のんびりと寒狭川を眺める時間が大好きです。
クルマの運転があるので、残念ながら呑んだことはないのですが、
呑みながら美味しいディナー、というのもいいですね。
だれか運転手を捜さないと(笑)
Posted by われユキノスケわれユキノスケ at 2010年01月18日 19:21
美味しそう~~ ちなみに私も鴨スキです(^-^)

申し遅れましたが私アムロー世代です。
もしや鳳来仙人さんも???
Posted by miumiumiumiumiumiu at 2010年01月18日 22:30
あっ。間違えてる~~  アムラー世代です(笑) 
Posted by miumiumiumiumiumiu at 2010年01月19日 13:20
■われユキノスケ様


「民宿川合」さんの記事、見て頂けたでしょうか?
絶対、絶対、オススメの宿で御座います。

是非!


スズキ


■miumiumiu様


アムロー世代♪
ステキな世代ですよね♪

機会がありましたら、鴨を食べつつ、
「ガラスの三十代」、デュエットしたいです。


スズキ
Posted by 鳳来仙人鳳来仙人 at 2010年01月21日 16:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。